骨盤美人になる方法(立ち方編)

「美整体」って?よく取材やマスコミ関係のお仕事の時に聞かれます。

美整体とは、体の要である「骨盤」の歪みを正すことで、
美しく整った体を目指しましょうという芦屋美整体独自の概念です。

でも、このやっかいな「骨盤のゆがみ」 
ほとんどが日常生活の積み重ねでできることなのです。

逆に考えれば日常生活を見直せば歪みは軽減するということです。
日常皆さんが必ず行う動作「立つ」「座る」「歩く」この基本動作の中に歪みを正すポイントが隠されています。
今日はこの中から、骨盤美人になりたい方におすすめの「立ち方」をご紹介します!

骨盤を意識して立っていますか?この時あることをしていただくと歪みにくくなるんです。それは…

「お尻に力を入れて立つ」

な~んだ…なんて思わないでください。
サロンに来られているお客様ほとんどの方がきちんとお尻に力が入れられないのですから。
お尻を締めるとどんないいことがあるかと言いますと・・・

① 骨盤が締まる
お尻の筋肉は直接に骨盤についています。
キュッとお尻を締めると自分の力で骨盤を締めていることにつながります。でも締めてないと広がり放題!

② きちんと正しく立てる
お尻に力を入れると両足の筋肉も締まります。左右どちらかの足に体重をかけることが難しくなります。
両足均等に地面に立つことができますから、左右の骨盤の歪みが軽減されます。

③ 美脚になれる
お尻を締めると中央に筋肉が寄せられますからO脚の改善につながります。
特に膝が内側に向いている方にはおすすめです。

さあ、今からいつでもどこでも、お尻キュッ!と締めてくださいね。男性にもおすすめですよ。